ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Obrigado Kempes!!

11月28日、南米コロンビアで飛行機の墜落事故が発生。

乗客乗員合わせ78人の方が搭乗しており、死者71人が死亡。6人が救出。

その飛行機にはブラジル1部リーグ所属シャペコエンセが搭乗しており、

乗車名簿の中にはかつてのJリーグを戦った監督選手5人の名が。

その中には2013年、2014年シーズンにジェフに所属していたケンペスの名もありました。
イメージ 1

その日の晩、TwitterFacebookのTLには、

リーグチャンピオンシップ第1戦をやっているとは思えない異様な書き込みが流れていました。

飛行機の墜落があり、サッカーチームが搭乗してた事を知り大変な事が起きたと感じました。

しかし飛び込んでくるたくさんのケンペスの名。

ケンペスも搭乗していた事を知り、一気に気持ちが落ち着かなくりました。

多くの死者数の中のわずかな生存数。 その中にケンペスの名がある事を祈りました。

TwitterFacebookを行き来して、何か些細な事でもいいので

ケンペスが無事であってほしいという情報を探しました。

勇人や也真人、遥也といったケンペスと共に戦った選手たちの心から心配する声を見ながら。

しかし時間が経つにつれて徐々にケンペスの死を受け入れていくTL。

信じたくなかったけどジェフのオフィシャルにも出た事から

ケンペス、本当にいなくなっちゃったんだな・・・。』と受け止めざるをえませんでした。


この日はジェフを応援してきてもっとも悲しい日となってしまった。
イメージ 11

思えばケンペスは九州でホントによく点を獲ってくれました。

自分の少ない観戦数の中でですが、個人得点数が多分一番多かったんじゃないかと。

2013年シーズンのレベスタでのハットトリックも覚えてますし、

ケンペスゴールー! ケンペスゴールー!』と何回も歌わせてもらいましたし、

九州在住サポを本当に多く喜ばせてくれました。
イメージ 9

ジェフを去る時にケンペスは、『私はジェフを離れますが、ジェフを応援してます!

1人のジェフサポーターが増えましたね!本当にありがとうございました!』

嬉しい言葉を残してくれてました。

ホントに寂しくて悲しいけど、天国からジェフを応援していてください。

今シーズンセレッソが昇格したように、来シーズンは必ずジェフが昇格するから。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

Obrigado Kempes!!
イメージ 17

写真は2014年5月3日、フクアリでのザスパクサツ群馬戦のものです。



今回の飛行機事故でお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りいたします。