ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

鈴木淳監督を契約解除

鈴木淳監督の契約解除が発表されてしまいました。
イメージ 1

前節北九州戦が鈴木監督最後の指揮になるなんて本当に残念だしショックです。


昨年就任してから2年目となった今シーズン。

チームの底上げと若手の引き上げを継続することを意味してただけに、

それを途中でやめてしまって本当にいいの?

確かに成績は昇格争いとは離れた所にあった。

それでも大岩やヒョヌン、そして井出がスタメンに定着したり、

佐藤祥やオナイウ阿道リザーブに入ったりと確実にチームは若返りが進んでいた。

今この時期を耐えて頑張ればきっと強いチームができて、

J1を戦えるチームに成長できると思ってたんだよ。


まだ次の監督が発表されてないので、1年半継続して組み立ててきたものがどうなるか分かりません。

だけど今回の解任が『すごく残念』だったという事をここに書いておきます。


鈴木淳さん、周囲から色んな声があったにも関わらず

ここまでジェフの為に尽くしてくださって本当にありがとうございました。

今は淳さんが経験を積ませてくれた若い選手たちが

ジェフに欠かせない選手へと成長してくれる事を期待しています。





あと、自分のことですが、今ブログを書くことをやめています。(非公開にしてます)

これはジェフが理由してます。

5月3日のザスパクサツ群馬戦に自分はフクアリ参戦してたんですけど、

選手紹介の時に鈴木淳監督の紹介を無視してチバコールが始まった事が凄くショックだったんですよね。

批判してる声があるのは知ってたんですけどそれを目の当たりにして残念な気持ちになって。

試合記事を書こうにもその事が毎回頭を過っちゃって書けなくなってしまって。

とても『WIN BY ALL!』とは言えない状況だけど、

鈴木淳コールと共にもう一度叫べるようになったら再開しようと思っていました。

だけどこういう事態になってしまったし、今後どうなるか分かりません。