ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2015.2.11 トレーニングマッチ ジェフ千葉×アビスパ福岡

ジェフの宮崎キャンプ2日目。

この日は清武総合運動公園ではなく、アビスパ福岡がキャンプを行っている

生目の杜運動公園陸上競技場にてアビスパとのトレーニングマッチが組まれてました。
イメージ 1

ここはホンダロックのホームスタジアムとしてお馴染み。

生目の杜運動公園ではプロ野球ソフトバンクホークスもキャンプを行っていて、

祝日という事で陸上競技場の反対側は大変賑わっていました。

ジェフの公式カメラマンの今井さんも気になったようでカメラ片手にそちらに歩いていってましたよ。

ユナパレポの方に写真が出てましたよね。


陸上競技場はお客さん少ないかな?と思ってたけど、福岡からのアビスパ応援バスみたいなのが来て、

一気にアウェーな雰囲気になってしまった。

だけど先日清武でご一緒させていただいた方と会い、

福岡からいらっしゃったジェフサポの方とお会いできてジェフトークができたので良かったです。


選手たちは10時半前には会場に到着。
イメージ 2

関塚監督。
イメージ 3

レーニングマッチは12時キックオフ。

合同写真撮影。
イメージ 4

スターティングメンバーは高木、ヒョヌン、田代、北爪、太亮、

パウリーニョ、サトケン、勇人、ヤザー、晃樹、ネイツ。
イメージ 5

良い笑顔。

試合は個人の能力の高さは感じたけど連携はまだまだな感じ。

太亮。
イメージ 6

坂田のシュートにヒヤリ。
イメージ 7

ネイツ。
イメージ 8

太亮。
イメージ 9

晃樹。
イメージ 10

ヤザーのボールキープ力は健在。
イメージ 11

イメージ 12

ネイツは迫力あります。
イメージ 13

高木。
イメージ 14

積極的に攻撃参加してシュートを放つ北爪。
イメージ 15

まだ日本の判定の基準に慣れない様子のネイツ。
イメージ 16

ヒョヌンと田代のセンターバックコンビ。
イメージ 17

パウリーニョキャプテン。ボール奪取力はさすがでした。
イメージ 18

北爪ナイスカバー。
イメージ 19

晃樹のコンディションはこれから。
イメージ 20

パウリーニョがいるからか、勇人とサトケンはどんどん前に出て行ってた。

サトケン、シュート打てるタイミングで打たなかったのはアレだけど(苦笑)。
イメージ 21

ヤザー、一番走ってたな。
イメージ 22

ヒョヌン。
イメージ 23

遠慮の無い北爪のドリブルは良かった。
イメージ 24

ヤザー。
イメージ 25

ヒョヌンvs坂田は熱かった。
イメージ 26

イメージ 27

晃樹と交代で2本目から入った阿道。 右サイドでプレー。
イメージ 28

前への飛び出しが多かった勇人。今年はゴール見れそう。
イメージ 29

サイドからえぐり込むヤザー。
イメージ 30

ヒョヌン。
イメージ 31

阿道。
イメージ 32

1試合目は0-2で敗戦。
イメージ 33

ボールは持つけど最後のところでズレがありシュートが少なかった。

期待のネイツはサイドでのプレーが多くシュートは無かった。


2試合目。
イメージ 34

45分×2だけかと思ってて、サイン貰いに出ようと思ったらあと1試合あると聞いてもう一度観客席に。

次は大岩がキャプテン。
イメージ 35

岡本、大岩、練習生、金井、祥、乾、樹、佑昌、晃樹、京雅、隆行さん。
イメージ 36

晃樹は再出場。
イメージ 37

祥と乾。 乾はトップ下辺でプレーしてた。
イメージ 38

京雅へのタックルにヒヤッと。怪我だけは勘弁。
イメージ 39

隆行さんの存在感は凄かった。
イメージ 40

樹。FK蹴る所見たかったな。
イメージ 41

晃樹。
イメージ 42

競り合う大岩。
イメージ 43

果敢にボールを追う隆行さん。
イメージ 44

晃樹と樹。
イメージ 45

岡本は3本目だけで4失点。 まずい失点にこれがトレーニングマッチで良かったと思ってしまった。
イメージ 46

樹。
イメージ 47

古巣との対戦となった佑昌。
イメージ 48

京雅が良かった。
イメージ 49

タックル受けてスイッチが入ったのか、審判にも堂々と意見を言ってた。

プレーも見ていて期待が持てたし、今シーズンスタメンあるかも。
イメージ 50

乾はいくつかポジション代えてプレー。
イメージ 51

大岩は練習生と組んでたけど、スタメン争いはどうなるんだろ。
イメージ 52

4本目に出場の岡。 この日も無失点。 守護神争いも分からない。
イメージ 53

佑昌。
イメージ 54

祥はシュート力に自信持ってるんだろうね。遠目からも積極的に打ってた。
イメージ 55

一番声が出てた隆行さん。
イメージ 56

泥臭くボールを追う姿に熱くなった。
イメージ 57

阿道の早いグラウンダーのクロスに泥臭く飛び込んで1点返した。
イメージ 58

乾。
イメージ 59

大岩。
イメージ 60

祥。
イメージ 61

2試合目は2-4。
イメージ 62

2試合目から斉藤和夫さんやジェフスタッフの前、

島田社長のちょっと隣で見てたけど、後ろから聞こえるため息が痛かった(苦笑)。

まぁ、結果はアレだけど、これからという事で。この日は写真を撮りに来たという事で。


途中スカパーキャンプ祭りのリポーターで戸田さんと安永さんが現れて、

そっちが気になって試合に集中できなくなってたけど(笑)。
イメージ 63




ジェフが13年ぶりに宮崎でキャンプを実施してくれたという事で、

この2日間はホント堪能させていただきました。

写真も気づけば2000枚くらい撮ってた(笑)。

サインも粘ってたっぷり貰えたし、開幕戦が楽しみでしょうがないですよ。

ちょっと聞き耳立ててたけど、島田社長も宮崎を褒めてたので来年以降もまた来てほしいです。