ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

チャン ミンギュがFC町田ゼルビアへ完全移籍 そして秋山陽介が期限付き移籍満了

チャン ミンギュがFC町田ゼルビアへ完全移籍すると発表がありました。

f:id:goma_5527:20230105234404j:image

https://jefunited.co.jp/news/detail/1066

そういう噂はあったらしいですが、自分は知らずにショックを受けました。

伊晶煥監督の下で着実に力を付けていき、欠かせない存在にまで成長した選手でした。甘いマスクに似合わぬ韓国人らしいファイティングスピリッツを持っており、全力で頑張るプレースタイルは頼もしかったです。以前在籍していたキム ヒョヌンのよう。

そんなミンギュが離れてしまうのは本当に残念です。それがJ1ではなく同じカテゴリの町田に行ってしまうのも悔しいです。

ミンギュがジェフから韓国代表に選ばれてワールドカップに出るのを期待してましたからね。

ジェフでたくさん愛されたチャン ミンギュ、対戦するのは嫌だけどどんどん大きくステップアップしていってもらいたいです。

頑張れ。

 

そして秋山陽介が期限付き移籍満了でベガルタ仙台へ復帰です。

https://jefunited.co.jp/news/detail/1067

アカデミー出身から遠回りしてジェフのユニフォームを着てくれましたがわずか1年で終えることとなってしまいました。期限付き移籍なのだからしょうがないですが。

今シーズンはキャリアハイのリーグ戦26試合に出場。この経験を活かして頑張ってほしいです。

来シーズンはスタメンでフクアリに来てもらいたいですね。

 

 


【契約更新】

MF 見木友哉

MF 髙橋壱晟

FW 高木俊幸

DF 新井一耀

DF 鈴木大輔

MF 熊谷アンドリュー

FW ブワニカ啓太

MF 福満隆貴

MF 小林祐介

MF 風間宏矢

MF 末吉塁

DF 佐々木翔

GK 松原颯汰