ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Canon EOS 70D

とうとう買ってしまいました。 一眼レフカメラ

Canon EOS 70D。
イメージ 1

買ったのは昨年10月だったんだけど、本格的に使ったのはこの前のガンバマリノスのキャンプの時。

もうね、撮るのが楽しくってしょうがなかったです。

今まで一眼レフのようなコンデジを使ってたんですけど、

ピントを合わせてシャッターを切るまでのスピードが全然違う。

当たり前の事なんでしょうけど、ホントそれが凄すぎて凄すぎて。

今までサッカー撮ってても、動きを予想してピント合わせて待って撮ってんです。

だけど、その瞬間瞬間でサッと撮れるから、それが気持ちよくってしょうがない。



一眼レフカメラってホント凄いんだな~。

トリミングしてもこんなに鮮明なんだもん。(ベテランから見たら激甘なんでしょうけど)
イメージ 2

メガネ愛用者には嬉しい大きいライブビューもあるけど、

ちょっと憧れだったファインダーを覗きながらの撮影もすごくしやすいです。

撮った写真はWi-Fiでその場でスマホに送れますし、FacebookTwitterにすぐにアップできるのも嬉しい。


まだまだ全然使いきれてませんが、遠征が更に楽しみになった事は言うまでもありませんね。


いや~ホント楽しい。 どっか行きたいや(笑)。

その前にレンズとか全然分からないので勉強もしていかないとね。