ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2014.2.3 横浜F・マリノスキャンプ

午前中ガンバ大阪のキャンプを見た後、

ソフトバンクホークスがキャンプを行っている生目の杜運動公園に寄って

宮崎グルメで賑わうホークスビレッジで昼食。(←キャンプは見てない)

ここはアビスパ福岡もキャンプしてるんだけど、

残念ながら午前練習は終わってたので英二郎に会えなかった。

その後15時まで宮崎市内で時間つぶして、向かったのはシーガイア。

シーガイアスクエア1でキャンプ行ってる横浜F・マリノスを見に行きました。
イメージ 1

いきなり飛び込んできたのが藤田の笑顔(笑)。
イメージ 2

マリノスも2年目って事で大分余裕ができたみたい。


マリノスも昨シーズンは悔しい思いしてますもんね。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

それでもさすが天皇杯王者。

コンビネーションからのシュート練習見れたけど、見ごたえあってすごく面白かった。

齋藤学はホントキレッキレでうまいわ。


藤田も今年はマルキーニョスが抜けただけに勝負の一年になりそうだね。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

頑張ってほしいよね。


レーニング後はもちろん出待ちしてサインもらいました。
イメージ 14

藤田はもちろん、齋藤学中村俊輔からもゲット。

齋藤は高校生に対してはいい感じの兄ちゃんキャラ。 藤田もちびっ子には優しく接してたね(笑)。

俊輔は昨年逃げられたけど今年はリベンジ成功。(←ピッチの端っこからこっそり逃げられた)

JリーグMVPですもんね。 そりゃ緊張しました。



とりあえずこの日はガンバ大阪と横浜F・マリノスの2チームを回って終了。

まだまだこれから来るチームもあるし、練習試合もあるしでホント楽しみです。

この時期だけは宮崎住んでて良かったと思いますね。(←普段は千葉に引っ越したいって思ってますが)