ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

大久保択生がV・ファーレン長崎へ移籍 そして高木駿と中村太亮が加入

大久保択生V・ファーレン長崎への移籍が発表されました。
イメージ 1

櫛野が引退した今シーズン、レギュラーへの最後の壁は岡本だけでしたが本人が出した答えは移籍。

これはしょうがないですよ。

択生もロンドンオリンピック出場を目指していた十分な力を持っているGK。

第2、第3GKでいるのはもったいないです。

長崎でしっかりとアピールをし、守護神として頑張ってほしいですね。

Twitterでの也真人等とのやりとりとか凄く好きでホッコリするし、

遠く離れてもそれが変わらずに見られたらいいな。





その択生と入れ替わりでジェフにやってきたのが高木駿。


高木はヴェルディのユース出身で、明治大卒業後に川崎フロンターレに入団したみたいですね。

Jリーグでの出場はないものの、ジュニアユースから大学時代まで数多くの賞を手にしてるみたいですね。

櫛野と択生が去っただけに、高木にも十分チャンスがあるでしょうから奮起してほしいですね。



そしてもう一人。

モンテディオ山形から完全移籍で中村太亮加入です。

24歳。 ポジションはMFでレフティー。

今シーズンはモンテディオで7番を背負い、38試合に出場。

ポジションはサイドハーフなのかな? 手薄になったのサイドバックもできるのかな?

わずか1年の在席だったにせよ、主力級の選手が移籍してくるのだから本当に期待しています。

プレースタイルも含めて楽しみですね。



高木駿と中村太亮、ジェフをよろしくお願いします。