ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

西久保駿介のジュビロ磐田への完全移籍とエドゥアルドと岡庭愁人の加入

西久保駿介のジュビロ磐田への完全移籍が発表されました。

f:id:goma_5527:20240106231432j:image

https://jefunited.co.jp/news/detail/2299

西久保はいずれ背番号2を背負える楽しみな選手だととても期待していました。身体能力抜群で空中戦に強いサイドバック中西永輔さんと重ねて見てました。なので今回の完全移籍は今オフで一番ショックかもしれません。昨シーズンは前半戦こそスタメンフル出場が続いてたけど後半戦は出場機会を得られませんでした。そんな中20歳の彼も物凄く考えたと思います。その答えがJ1へ昇格したジュビロへの移籍。それならとことん成長して駆け上がってもらいたいです。ジェフでも魅せてくれていたストロングポイントをどんどん伸ばしていって日本代表に選ばれるまで成長してもらいたいです。西久保の挑戦を応援してるよ。頑張れ。

 

その西久保と入れ替わるようにジュビロ磐田からエドゥアルドが完全移籍で加入すると発表されました。

https://jefunited.co.jp/news/detail/2298

昨シーズン対戦したあっちのドゥドゥですよ。うちのドゥドゥの方が凄いと対抗意識を持っていたけどまさかジェフに来るとは。ドゥドゥ改めエドゥアルドは昨シーズン一気にブレイクしMVP級の活躍だったとか。中盤の底の選手だけど左サイドハーフに入り9得点。積極的にシュートを打ち、スタミナ抜群らしい。チームにフィットすれば十分に見木の穴を埋めてくれそうです。正直こんなに良い選手をジュビロからよく獲得できたなと思います。今シーズンどんな中盤になるのか楽しみにしてます。

 

そしてFC東京から期限付き移籍ての岡庭愁人の加入も発表されました。

https://jefunited.co.jp/news/detail/2297

名字を見て確認したらジェフユースに所属していた岡庭和輝の弟です。(自分の中じゃ岡庭和輝はジェフリザーブズでの方が記憶に残ってる)

岡庭は昨シーズンは大宮アルディージャでプレー。24歳でポジションは右サイドバック。昨シーズンは全試合に出場してたみたいですね。正確なクロスが武器でムードメーカーなのも貴重な存在になりそうですね。なんとなく長友佑都が重なります。昨シーズンは日高が左サイドを駆け上がりまくっていたので、今シーズンは岡庭がそんな姿を見せてくれたら面白くなりそうです。期待してます。

 

 

 

【契約更新】

監督 小林慶行

FW 田中和樹

MF 椿直

MF 小林祐介

DF 松田陸

MF 風間宏矢

FW 呉屋大翔

DF メンデス

GK 鈴木椋大

MF 日高大

FW 高木俊幸

MF 髙橋壱晟

DF 鈴木大輔

DF 佐々木翔

MF 田口泰士

FW ドゥドゥ

FW 新明龍太

DF 矢口駿太郎

DF 米倉恒貴

FW 小森飛絢

MF 熊谷アンドリュー

【復帰】

FW 佐久間太一

【新加入】

GK 藤田和輝

MF 横山暁之

FW 林誠道

GK 高木和徹

MF エドゥアルド

DF 岡庭愁人