ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

櫻川ソロモンが横浜FCへ完全移籍

ファジアーノ岡山期限付き移籍していた櫻川ソロモンが横浜FCへ完全移籍すると発表がありました。

f:id:goma_5527:20240103192049j:image

https://jefunited.co.jp/news/detail/2289

何で完全移籍なんだよ。ソロモンはジェフユース出身でその中でもその期待度は体格同様規格外だったんだよ。ジェフから世界へ行ってもらいたかったのに、国内へ巣立ってしまうのはとても残念です。

もう一年期限付き移籍ではいけなかったのだろうか。今のジェフに居場所を見つけられなかったのだろうか。確かにパリオリンピックを狙う事が厳しくなり、岡山でも思うような活躍ができずに苦しんでいるのも分かっていました。そんな現状を打破する選択が横浜FCへの移籍だったか。ソロモンにはジェフをJ1へ連れて行ってくれる得点源となってくれると期待していたよ。

でも悩みまくった答えかこの移籍だったんだろうね。それなら新天地で死にものぐるいで頑張って結果残して、成長した姿をジェフサポーターに見せてもらいたいよ。だから頑張ってこい、櫻川ソロモン。

 

 

 

【契約更新】

監督 小林慶行

FW 田中和樹

MF 椿直

MF 小林祐介

DF 松田陸

MF 風間宏矢

FW 呉屋大翔

DF メンデス

GK 鈴木椋大

MF 日高大

FW 高木俊幸

MF 髙橋壱晟

DF 鈴木大輔

DF 佐々木翔

MF 田口泰士

FW ドゥドゥ

FW 新明龍太

DF 矢口駿太郎

DF 米倉恒貴

FW 小森飛絢

【復帰】

FW 佐久間太一

【新加入】

GK 藤田和輝

MF 横山暁之

FW 林誠道