ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

新井章太のヴィッセル神戸への完全移籍と西堂久俊の期限付き移籍終了 そして高木和徹の加入

新井章太がヴィッセル神戸へ完全移籍すると発表がありました。

f:id:goma_5527:20240105141845j:image

https://jefunited.co.jp/news/detail/2295

今オフはGKの動きが活発な中、新井章太の動向だけなかなか発表されていませんでした。正直移籍する可能性が高いと思っていました。しかしその移籍先が昨シーズンJ1王者のヴィッセル神戸とは驚き。やはり新井章太のようなベンチから鼓舞でき、ベテランとしてみんなの背中を押せる選手はとても重要なのでしょう。それは昨シーズンの新井章太を見ていたらよく分かります。ジェフに在籍してくれた4シーズン、正GKとして頼もしい存在でした。チームが勝てない中でも最後尾で神がかったセーブでゴールを死守してくれました。新井を救うゴールがもっとあればまた違ったのかもしれません。彼もまた苦しい時を共にしていたし、共に昇格するまでもう一歩でしたね。一緒に昇格したかったです。新天地の神戸でも虎視眈々とポジションを狙い、川崎時代のように優勝カップを掲げる美味しいところをもっていってもらいたいです。頑張れ新井章太。

 

西堂久俊もFC東京から育成型期限付き移籍で加入していましたが、期限付き移籍終了となりました。

https://jefunited.co.jp/news/detail/2296

今シーズンは鹿児島ユナイテッドFC期限付き移籍するとの事。ジェフではドゥドゥや田中和樹の影に隠れ、なかなか試合に出場する事はできませんでした。昨シーズンのジェフはサイドが充実してました。FC東京も試合に出られる可能性があるチームとして鹿児島を選んだのかもしれませんね。今シーズンJ2に昇格してきましたし、西堂と対戦する日を楽しみにしてます。

 

そして東京ヴェルディから高木和徹が加入です。

https://jefunited.co.jp/news/detail/2294

昨シーズンはいわきFCに所属しており、ジェフには6年ぶりに復帰となります。本当にお久しぶりですね。ジェフに離れた後も長崎やヴェルディ、いわきで名前を見る度に頑張っているなと思っていました。生え抜き以外でこうやって再び戻ってくるのも大変珍しいケースなんじゃないかな。とにかく今オフはGKの動向が激しいので、経験豊富な高木和にもレギュラーのチャンスはあるでしょう。ポジション争い楽しみにしてます。

 

 

 

【契約更新】

監督 小林慶行

FW 田中和樹

MF 椿直

MF 小林祐介

DF 松田陸

MF 風間宏矢

FW 呉屋大翔

DF メンデス

GK 鈴木椋大

MF 日高大

FW 高木俊幸

MF 髙橋壱晟

DF 鈴木大輔

DF 佐々木翔

MF 田口泰士

FW ドゥドゥ

FW 新明龍太

DF 矢口駿太郎

DF 米倉恒貴

FW 小森飛絢

【復帰】

FW 佐久間太一

【新加入】

GK 藤田和輝

MF 横山暁之

FW 林誠道

GK 高木和徹