ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第91回天皇杯 2回戦 ジェフ千葉×デッツォーラ島根(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





天皇杯、ジェフの最初の相手は中国社会人リーグ王者のデッツォーラ島根


ジェフのスターティングメンバーはリーグ戦から大きく入れ替わっており、

GKに大久保、DFに福元、益山、坂本、渡邊。 中盤は藤田に伊藤、右に米倉、左に藤本。

トップ下に青木孝太、最前線に久保。

リザーブにも佐藤慎之介、マットの名も。

初出場だったり、試合から遠ざかっていたメンバーが大半を占めた。


試合はかなりてこずっていた様子。

相手の情報が少ない事以上に試合経験の乏しい選手がなかなか試合を支配できずにいたみたいだ。

基本的には攻めていたようだがヒヤリとしたシーンもあり、前半は0-0。

それでも後半に藤本のゴールで先制するも、結局その一発だけ。

1-0で勝利し、3回戦進出を果たした。



もちろん物足りなさはある。

先日『全力UNITED』というメッセージを発信したばかりだったし、その言葉に期待してた。

しかし、感じたのはリーグの方でスタメンで出場し続ける選手との差だったのかもしれない。

そりゃもちろん怪我から復帰した伊藤や渡邊、

久保、藤田、益山といった選手たちのスタメン出場にはすごくワクワクしたよ。

久しぶりにマットが出場したことにも期待した。

だけど結局はユナパで行われているトレーニングゲームが

フクアリで行われたんじゃないかと思ってしまう程度だったし、結果もそんな感じだった。


本当に頑張ってほしいよ。

後半は先制点を奪ったように多少は流れがよくなったようだし、攻守に悪くなかったんだと思う。

だからここで得た経験を少しでも今後に活かしてほしいし、一日でも早くスタメンに食い込んできてほしい。

そして次の試合に少しでも勢いがつくことを信じたい。



次は1ヵ月後にヤマハスタジアムジュビロ福島ユナイテッドの勝者と戦う。

昇格ももちろん大切だが、元旦へ勝ち進む夢も見せてほしい。