ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

清水エスパルスから碓井健平が加入 そして藤本修司が復帰

清水エスパルスから碓井健平が完全移籍で加入する事が決まりました

ポジションはGK。

今シーズンは出場機会は無かったみたいだけど、

昨シーズン途中に山本海人を抑えて一時正GKの座をつかんでた。

清水は今年の正GKの林彰洋はいるけど、山本海人が神戸に移籍するからチャンスがありそうなんだけどな。

ジェフも岡本に櫛野、大久保と自慢のGKがいるし、ここに割って入れるかどうか。

J2優勝、そしてJ1昇格と言ってくれてるのでその言葉に期待したいです。



そして今シーズン途中からガイナーレ鳥取期限付き移籍していた藤本修司が復帰です。

久保と共に鳥取に移籍した時はすごく歓迎されてたみたいで、出場機会も得てたみたいだけど、

残念ながら負傷(右膝前十字靱帯断裂)してしまったな・・・。

まだ完治していないみたいだけど、一日でも早くポジション争いの中に割り込んでいってほしい。


一緒にガイナーレ鳥取期限付き移籍していた久保はもう1年期限を延長するとの事。

今シーズンは途中加入で2得点。

来シーズンスタートから鳥取のトレーニングに参加できるわけですから、更なる得点を期待しています。

試合に出続けてたくましくなってジェフに戻ってきてほしいです。





ジェフを退団した3選手の移籍先も決まりましたね。


新天地で活躍を期待しています。



最後にFC岐阜所属の池田昇平引退するそうです。

ジェフでも2007年から4年間、苦しいシーズンを共に戦ってくれました。

13年間本当にお疲れ様でした。