ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Ys VIII LACRIMOSA OF DANA【PlayStation4】クリア

イースVIII ラクリモサオブダーナをクリアしました。

 


www.youtube.com

 

もうね、最後にこの笑顔を見れた事が全てな気がします。
f:id:goma_5527:20210524202620j:image

良い作品でした。

イースシリーズはかなり昔にPSPとPCでイースI・IIをやってから昨年セルセタの樹海をクリアしました。そして今年ラクリモサオブダーナを始めました。

イースシリーズは良いですね。王道のストーリーとプレイヤーを考えた親切なシステムと操作感。さすが日本ファルコムARPGです。シンプル操作でも最後まで戦闘を飽きさせないです。

今回は漂流した無人島が舞台だけど、島を探索して漂流者を探したり資材を集めて拠点を充実させていったり。探索エリアが広がるに連れて物語も島の謎に迫っていきます。やりこみ要素もかなりあるのでクリアするのに90時間ほどかかりました。大ボリュームです。まだ隠し要素もあるようなのでまだ伸びそう。

とにかくストーリー、キャラクター、操作性、サウンド、ボリュー厶、全て良く、自分の中で最高のランクのゲームに入る内容でした。

 

ありがとう。この言葉が本当に心に残りました。
f:id:goma_5527:20210524202824j:image

良い作品をありがとう。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com