ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第4節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





3試合勝利から遠ざかっているジェフ。

チームの状態も良いとは言えず、トーレ、伊藤に加え、米倉も軽傷ながら負傷欠場となった。

更にはミルジーをも代表招集で欠く。


そんな状況でのスターティングメンバーはCBに青木良太

右サイドに太田、左サイドに村井、トップ下に復帰した深井。

そして1トップに移籍後初出場の大島が入った。

大島は怪我のせいもあり、練習に合流してまだ1週間とのこと。



前半、その大島がいきなり輝く。

5分、村井のFKに大島が飛び込んで早々と先制点を奪えた。

その後は一進一退の激しい攻防。 互いにバーやポストを叩くなど際どいシュートを放つ。

ジェフも大島を起点として攻めるも追加点は奪えず前半終了。

そして、後半待っていたのはヴェルディの怒涛の反撃だった。

ほとんど支配されながらも岡本を中心に耐え抜いてきたが、マラニョンにやられた。

その後、村井に代えて孝太を投入。

攻められながらも少ないチャンスから点を奪おうと太田らがチャンスを作るも決めきれず。

1-1のドローとなってしまった。



勝てなかったのは悔しいが、負けなくてよかったとも思える試合。

試合は見てないが、そんな中で大島の上手さが際立ってたんじゃないかと。

試合勘がまだ完全に戻ってきてない中でこれだけやってくれるのであればすごく期待できる。

太田もフル出場でチャンスを多く作っていたし、良太も気持ち見せて戦ってくれてたんじゃないかと。


これで4試合勝利なしではあるが、それでも首位との勝ち点差2は変わらない。

怪我人は多いがチームの状態は上がってきていると信じて、次こそ勝利をつかもう。

俺らも頑張って声援を送るからジェフも頑張れ!

WIN BY ALL!