ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ユニコーン 『デジタルスープ/ぶたぶた』

先月4月27日にユニコーンのニューシングルが発売。

ユニコーン 『デジタルスープ/ぶたぶた』

イメージ 1

アクエリアスのCM曲で有名だった前作『裸の太陽』から約11ヶ月ぶりのリリース。

Amazonで注文して発売日の翌日には届いてたんだけど

PS3が故障してたので初回限定特典のDVDを見たのはついさっき(笑)。
イメージ 2

今回のシングルは両A面シングルで作詞、作曲はどちらも阿部ちゃん。 ボーカルは民生君。


1曲目の『デジタルスープ』ですが、これはすごくいいですね!!


イントロからカッコいいし、サビも聞けば聞くほど味が出る。 歌えば歌うほど気持ちが入る。

腹の底から声が出せる。 ホントいい曲です。


そして2曲目の『ぶたぶた』。


これは『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』の主題歌です。

なので、曲は赤塚不二夫の世界観をしっかりとらえてます。

PVも笑いましたがユニコーンのニセモノって・・・(笑)。


特典のDVDですがロサンゼルスで行なわれたレコーディングの様子が収録されてます。

じゃれ合うオサーン達に笑ってましたが、『ぶたぶた』の曲へのこだわりに関心させられました。

いい雰囲気だな~。

今月25日には2年3ヶ月ぶりのニューアルバム『Z』もリリースされるので期待は膨らむばかりです。

4曲目の『手島いさむ物語』ってどんな曲や?と突っ込みをいれつつ待ちたいと思います(笑)。

2011年は『兎に角働こう』と言ってますしね。 楽しみ♪ 楽しみ♪