ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

本当にフクアリで『You’ll never walk alone』を歌うの?

Jリーグ再開もあと数日と迫ってきました。

サッカーに飢えてるだけにホントわくわくしてますよ。

そしてこの試合ですが、今回の震災で被災された方々を支援するイベント、

チカラをひとつに。デー』も行なわれるようです。


その内容を見ていたんですけど、ひとつ気になるものが。

それは試合前に『You’ll never walk alone』を歌うというもの。

サッカーファンの間じゃ有名な曲で、訳せば『君は決してひとりじゃない』という素晴らしい言葉。

最近じゃ日本代表の映像が使われているKIRINのCMでも流れてますし、本当に勇気付けられると思います。


だけど今回は違うんじゃないかと。

ユルネバはFC東京さんが毎試合歌っているものだから。

どう考えても試合前に対戦相手さんの歌はちょっと歌えませんよ。

今回震災に遭われた方々へ向けて歌うというのはもちろん分かりますが、この曲じゃなくてもいいでしょうよ。

歌える人もそんなに多くいるとは思えませんし。(正直自分も知らない)

フクアリだし、光永亮太さんも来てくれるのだから『アメージンググレース』や

『Over』という考えもあるでしょうけど、今度はFC東京サポが分からないでしょうね。

だから『カントリーロード』や『翼をください』といったみんなが歌える曲でいいんじゃないかと。


だけど、何でこんなことになったんでしょうね?

Jリーグ全体がユルネバを歌うのならですけど、他の会場は違うという事はフロントが考えたんでしょうね。

サッカー関係者なわけですから、FC東京のサポーターソングという事を知らないとは思えませんしね。


とにかくこのままでは『チカラをひとつに。』というのは難しくなりそう。

被災者へ元気を届けるのはもちろん、みんなが待ちに待ったJリーグ再開なのだから

最高の雰囲気を作るためにもフロントにはもう一度考え直してもらいたいです。

それを信じてメールもさせていただきました。


とても大切なイベントです。

みんながひとつになって少しでも多くの気持ちを被災地へ届けましょう。