ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) × Jリーグ TEAM AS ONE

イメージ 1

日本代表とJリーグ選抜とのチャリティーマッチが大阪長居スタジアムで行なわれましたね。

宮崎は深夜26時39分からの放送なのでスポーツニュースでのハイライトでしか見れてないのですが、

とにかく最高の試合となったみたいですね。

試合以外では岡田前日本代表監督を始めたくさんのサッカー関係者が募金活動をしてましたし。

ツイッター上での情報ですが、ベガルタのチャントやカントリーロードも歌われたようです。


その試合ですが、遠藤のFKも凄かったですし、岡崎の抜け出しも見事でした。

しかしそれを上回ったカズのゴール!!

誰もが見たいと思っていただろうけど、ここで決めてくれるところがさすがKING!

川口からのロングフィード闘莉王が落として、そこへ抜け出したカズがダイレクトで決める!

そして魅せたカズダンス

最後に天を差した指先に合わせて思わずガッツポーズしながら叫んでしまいました。

ツイッター上で見てるだけでも涙でそうになりましたが、映像見て涙腺崩壊。

やっぱりサッカーって素晴らしいよ。

選手はもちろん、スタジアムを埋め尽くしたサポーターも最高の空間を作ってくれました。

被災地の方々も勇気を貰えたんじゃないでしょうか。

とにかく素晴らしいチャリティーマッチでした。

このみんなの気持ち、きっと届くよ。
イメージ 2

がんばろうニッポン! がんばろう東北!