ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第17節 ジェフ千葉×ヴァンフォーレ甲府(小瀬スポーツ公園陸上競技場)

※携帯観戦





中断前の大一番、何としてでも甲府に勝って2位浮上を狙いたい。

中断後に柏戦が控えてるだけに、一つの順位の違いは大きいと思ってた。


スターティングメンバーは前節愛媛戦と同じメンバー。


前半、序盤こそジェフが攻めてシュートまで行けてたようだ。

だが、時間が経つにつれて甲府が盛り返す。

次第にフィニッシュまで行けなくなったのか、前半終了間際に片桐にゴールを許す。

前半終えて0-1。


後半、谷澤を投入するなどして打開を図るが逆に養父にゴールを許し0-2。

2位に手をかけるどころか、突き放されかねない展開に危機感を感じた。

そんな中、倉田のゴールで1点差。

巻に代わりネットを投入して一気に攻勢に出るジェフ。

和田のロングスローに青木良太が合わせついに同点に追いついた!

その後も相手GKの負傷等で得たロスタイム7分の中を攻めたが、スコアは動かずこのまま終了。


厳しい強豪相手にアウェイでよく追いつけたと思うが、2位浮上という目標は達成できなかった。


正直、現段階ではこれが精一杯なのかと思ってしまう。

別な言い方をすれば、このギリギリ感がジェフなのかもしれないが・・・。



これで1ヶ月の中断。

館山キャンプも実施されるようなので、もう一度チームを見直して欲しい。


再開されればもう止ってる暇は無い。