ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

前半戦最大の大一番 ワンワンダービー!?

南アフリカワールドカップ、開幕戦 南アフリカ×メキシコ見てました。
 
前評判の低い南アフリカでしたが、強豪メキシコに善戦しましたね。
 
オープニングゲームって事もあっていい緊張感の中、なかなかの好ゲームだったと思います。
 
先制は南アフリカ。 ボールカットから見事なカウンターでした。
 
追いついたメキシコもあの場所によく残ってました。
 
勝てはしなかったけど、開催国はグループリーグ敗退しないってジンクスは健在なのかもね。
 
そのグループに入ったほかのチームが不運という言い方もあるかも(爆)。
 
世界最高峰の大会だし~。
 
 
 
 
 
そ~れ~よ~り~、
 
大事なのはジェフ×ヴァンフォーレなのですよ。
 
勝てば得失点差で2位浮上ですからね!
 
日本代表以上に負けらんない!!!
 
ジェフィ&ユニティも電車待機じゃなくてスタジアムまで行くっぽいし、
 
ワンワンダービーといきましょうや~。
 
負け犬にはなりたくない。 今年もフェンスぶっ壊させていただきます(←大げさ)!
 
 
それにしても、何でこんなにジェフ×ヴァンフォーレコラボグッズが多いんだろうね?
 
犬つながりにしちゃ・・・って思ってたけど、単純にそれだけなのかな?
 
タオマフとかこのマッチしか使えない気がするし(笑)。
 
それにしても、ヴァン君ってこんなに可愛かったんだね。
 
(前節の一平君に続いてヴァン君のキュートな牙にやられ気味な自分がいますw)
 
 
そんなほんわかムードもありつつ、勝ちにいきましょう!!!
 
スタグルで落花生食われても『はくばく』食っちゃえばいいんだから(爆)。
 
 
ワンワンダービー、名前は可愛いが中身は熱いぜぇ。
 
ジェフィとユニティもフォーレちゃん連れて帰っちゃえ(笑)。