ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第16節 ジェフ千葉×愛媛FC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





抜け出した上の2チームを追いかけるために絶対に負けられない試合。

前節の不甲斐ない試合を払拭するためにもどこまでガムシャラに走り抜けるか。



この試合のスターティングメンバー、最前線には青木ではなく久しぶりに巻が入った。

中盤にも変化があり、ボランチに工藤と佐藤、両翼に倉田と太田、トップ下に米倉。

太田は今季初スタメン。 アレックスは左サイドバック



点が入るときはこうも簡単に決められるのか。

試合開始早々に倉田が決める。

さらには中盤、終盤にと米倉が2発。

前半だけで3-0と完全にジェフのペースだと感じた。

ディフェンスもしっかり対応して危険なシーンも作らせてなかったと思う。

前線からのプレスで相手のミスを誘ってたようだし、

巻の気持ちも少なからずチームに影響を与えてたんじゃないだろうか。


しかし後半は愛媛ペース。

一気に2人交代したりするなど修正してきた愛媛にかなり攻め込まれてた。

そんな状況だったが櫛野を中心に何とか完封できたのはよかった。


それでもどうにかもう1点取れなかったものだろうか。

谷澤、青木孝太、そして久しぶりに出場の深井を投入するも不発。

前半と後半で勢いが分かれる事が多い今年のジェフ。

45分ではなく60分でも70分でも伸ばせれば、もう1ランク上へ進めそうな気がする。


だがこれまでと違う布陣で結果が残せたのはプラスだと思う。

米倉も単発ではなく、コンスタントに結果を残してくれれば確実にスタメンをとれると思うし。


巻もフル出場はしたがノーゴール。

久しぶりの先発でやや気持ちが入りすぎたか。

得点以外の部分で貢献していたと思うが、次節以降ももう少し見てみたい。



その次節の相手は現在2位のヴァンフォーレ甲府

今節引き分けたため、勝てば2位の座を奪い返せる。

いい形で中断期間に入るために何としてでも勝っておきたい。