ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFAワールドカップ GROUP A 南アフリカ×メキシコ

今大会オープニングマッチ。

開催国である限りグループ突破に期待がかかる南アフリカだけど、

試合のペースはやはりメキシコ。

上手さに差がある。


だけど、南アフリカのミスから決定的チャンスをいくつか作るけど、

ドスサントスらが決めきらなかった。


こうなってくると、南アフリカにもチャンスが転がってくる。

そして後半10分にキレイなカウンターからチャバララが豪快に決めて南アフリカが先制!

これが今大会ファーストゴール。

さすが開催国、盛り上がり方が凄かった。


メキシコは疲れたのか、ペースが前半ほどつかめないまま時間が過ぎていくけど、

ベテランブランコの途中出場から少しずつペースを取り戻していった。

そしてセットプレー絡みでマルケスが決めて同点。

南アフリカの一人がオフサイドトラップかけ損ねたせいで、3人くらいがフリーだった。

クロスを冷静にトラップしてフィニッシュ。


南アフリカも最後にチャンスがあったけどポストに嫌われたな~。



結局1-1で開幕戦は終了。


両チーム勝ち点1でよしと考えてるのかな?