ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010.1.24 サンフレッチェ広島キャンプ

24日、日曜日のお話。

午前中日南でベルマーレのキャンプを見た後、

宮崎市の県総合運動公園に寄ってレッズを見ようと思ったけど、間に合わず撃沈。


そして向かったのが、同じ宮崎市でもちょっと北にあるシーガイアイベントスクエア。

今年アジアへ挑戦するサンフレッチェ広島のキャンプ地です。
イメージ 1  イメージ 2

紫のフラッグがたくさん。
イメージ 3  イメージ 4

お客さんも3~40人くらいはいたんじゃないかな?


サンフレッチェってすごいんですよ。

1月18日(月)から1月27日(水)までここでキャンプを行なって、

それからジェフサポなら知ってるトルコのアンタルヤへ。

なんとそこから再びここに帰ってきて、2月16日(火)から2月20日(土)までキャンプです。

お金あるんだね~。



シーガイアイベントスクエア全景です。
イメージ 5


駐車場兼通路の3階から撮りました。


まずはジョギングから。
イメージ 6


寿人をはじめイリアンやら李忠成、槙野や新加入の西川、山岸と

結構豪華メンバーなんですよね。
イメージ 7


自分がここで一番の目的である中島浩司選手もいました。


ジョギング後は3つのグループに分かれて鳥かご。
イメージ 8


↑の写真で分かるように、結構近くで見ることができるんですよね。
イメージ 9


選手たちも楽しい声が聞こえてました。



それが終わるとフィールドプレーヤーとGKで別メニュー。


大分から移籍した西川。
イメージ 10



フィールドプレーヤーは主に1対1のトレーニング。
イメージ 11


中島の笑顔がステキです(笑)。



その後はコートを半分に使ってミニゲーム
イメージ 12


ペトロヴィッチ監督も吠えます。
イメージ 13


いいプレーには『ブラボ~』って叫んでました。

17時を過ぎると暗くなってきました。
イメージ 14


それでも練習は続きます。

中島vs寿人。
イメージ 15


そういえばイリアンは別メニュー。 ずっとピッチの外を走ってました。



練習後はサインを求め、出入り口にファンが殺到。

自分もドサクサに紛れてちゃっかりゲット(笑)。
イメージ 16  イメージ 17

左が寿人の。 右が西川の。

西川は日本代表って事もあったので後からレアになるかな~?と。

それは冗談で、青木R太に負けないくらいのスマイルで一人一人に快く接してました。

いい人だ~。

一番人気は寿人でしたね。

最後まで捕まってた。

他の選手を乗せたバスは先帰っちゃってたけど(笑)。

Y岸も目の前通ったんだけど・・・スルー!!

まだ今はちょっと・・・ね。

イリアンからは貰おうと思ってたけど、いなくなってた・・・。



そ~し~て~、中島浩司のサインももちろんゲットしましたよ!!
イメージ 18


他の選手が捕まる中、スルスル~ッとバスに向かって行った所をキャッチ!

『中島選手~、サインいいですか~?』

中島『大きく書いていいの?』

『大きく書いちゃってください』

自分はあなたのサインが欲しいのだから。 遠慮なんかしないで~。

丁寧に書いてくれました。

あ・・・『Sanfrecce』って書いてある。

それはしょうがない。

今年はアジア相手に頑張ってほしいですね!!





以上、1月24日(日)のJリーグ3チームのキャンプ巡り終了!

サインは4枚ゲット。

来週31日は東西南北どちらへ?

でも見れるのはフロンターレベルマーレだけなんだよね。

鹿児島の指宿に日本代表見に行くって手もあるけど、公開されてるのかね?


とりあえず、次の目標は再来週のザスパ草津の戸田かな~?

キャンプ地である西都市はちょっと遠いけど。