ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ファイナルファンタジーXIII Now on Sale!

今日はファイナルファンタジーの最新作の発売日でしたね。

このシリーズももう13作目。

XI以外は全部プレイしてますよ。(XIはオンラインゲームだったのでノータッチ)


だから夕方に仕事を抜け出して買ってきました。
イメージ 1  イメージ 2

売れてるんだね~。

お店には数本しか残って無かったよ(驚)。


あ~、トレーラー見てたらやりたくなってくるんですよね~(笑)。

FINAL FANTASY XIII Final Trailer

ゲーム性を維持し続けているドラクエと違って、映像作品に近づきつつあるFF。

もう映画みたいに見てるだけでいいんじゃない?って思ってしまう。

すごく練りこまれたストーリーとドラマチックな展開が待ってるんでしょうね。

戦闘シーンなんて・・・これ、俺が操作すんの?って感じです(苦笑)。

まぁどのゲームも毎回そう思いながらやれてるんで大丈夫でしょう。

楽しませていただきます。





でもねぇ、やっぱり昔のFFがよかったよね。

戦士や白魔道師、黒魔道師なんかがいて、ダンジョン探索して宝探して。

一番奥にいるボスキャラ倒して村に平和を取り戻して。

武器を買ったり魔法を覚えたり。

そんなシンプルなのが好きだったな。

その辺を残しているドラクエはさすがです。

Ⅸは買ってないけど(爆)。

ま、タイトルにファイナルって入ってるからしょうがない?

おっと。プレイ前から愚痴っちゃいけないね。





さてファイナルファンタジーXIIIですが、正月休みに始められればいいな~。

遅くても春くらいには(爆)。


まだプレイしないのに何で買うかって?

ゲームは発売日に買うことに意味がある!!

とか言ってみたり(笑)。

昔は行列とかすごかったんだから~。


本当の理由は、買うのを後回しにすると

その作品のウィークポイントが耳に入ってきて買う気が失せてしまうから。

買ってしまえばやらざるをえないですよね。


のんびりいきましょ。