ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

SONY WALKMAN Aシリーズ【NW-A106】

長年愛用していたウォークマンが充電できなくなってしまったのでずっと買い替えたいなぁと思ってました。

amazonのポイントが20000ポイントほど貯まっていたので、思い切って全部使っちゃった。

 

WALKMAN Aシリーズ NW-A106

f:id:goma_5527:20200320225253j:image

なんかね、ほぼスマートフォンなんです。

ふた周りほど小さくてカメラが無いだけ。アプリもGoogleやらYou Tubeやらマップやらスマホに標準で付いてるものが同じく入ってる。

f:id:goma_5527:20200320225710j:image

まずは音楽を入れるところから始まるんだけど、前のウォークマンからパソコンに移す作業で1日終わっちゃった。実際は寝るまでに終わらなかったのでパソコンつけっぱなしで寝ちゃったけど。5000曲以上入ってたので。

そして翌日、そこから新しいウォークマンに大移動です。2日かかりました。

容量は32GBのを買ったんだけど、残量5GBを切ってしまった。

ぶっちゃけウォークマンに他のアプリっていらないと思う。You Tubeとかわざわざウォークマンで見なくてもスマホで見ればいいし。だからスマホと被ってるアプリ消したいけど…消せないっぽい。もうちょっと頑張って64GBのを買えば良かったかな?

 

でもまぁ前のウォークマンから無事転送できて良かったです。

自分のウォークマン、ほぼゲームミュージックなんですよね。ドラクエとかFFとかRPGものの。

f:id:goma_5527:20200320231122j:image

昔買ったファミコンとかスーファミのも結構入れてます。

自分の中のウォークマンって聴くオンリーなんですよね。歌う事はほぼ無い。なのでサントラやヒーリングミュージック、クラシックなんかも入れてます。

歌ものはカーナビに入れて、車内でバカみたいに歌ってるけど。

f:id:goma_5527:20200321230824j:image

やっぱり便利ですね。何千曲も持ち歩けるのは。入れたけど聴くことのない曲もあるんだろうな。

今の所はお出かけする機会もないので、カーナビにBluetoothで繋いで聴きながら通勤してます。

やっぱりファミコン時代のドラクエ系は良いですね。でも1番アガるのはロックマン2だったり。