ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第29節 ジェフ千葉×京都サンガF.C.(フクダ電子アリーナ)

※テレビ観戦





試合後、恐ろしいくらい静まり返ったフクダ電子アリーナ

その時間がすごく長く感じた。



このような展開はもう何度も見てきた。

今回こそ逃げ切ってくれるんじゃないかと。

それでも終了間際に失点。 1-1のドロー。



スタメンは巻と新居の2トップ。

深井、谷澤はいなかったがアレックスが復帰。


なかなか得点の気配が感じられない。

それでもアレックスのFKからボスナーがヘッドで折り返し、

GKがわずかにさわったこぼれ球を新居がボレーで叩き込んだ!

これが今シーズン初ゴール。

あまりに遅すぎる男の一発で先制。


その後巻が絶好のチャンスを迎えるが決めきれず。

相手のファインプレーもあるが、詰めが甘い部分も大きい。


この試合、相変わらずミスが多い。

サイドチェンジも何度ミスしただろうか。 これじゃリズムが作れない。

相手のミスにも助けられながら試合は流れ、斎藤を投入。

守備の意識を高めたはずだったが失点。


得点しないといけない、そう分かってるはずだが

ネットが投入されたのはロスタイムに入ってから。

ネットはワンチャンスでシュートを放ってるだけに、

もう少し早く投入できなかったのだろうか。


今日の敗因は結局1年間言われ続けてきた追加点。

巻もだが、前半終了間際に工藤がはずしたのも結局響いてしまった。

失点するのは当たり前と考えて追加点獲らないといけないのだが・・・、

それができないのが今のジェフか。

巻がボールに絡むシーンが多くなってただけに残念だ。





Honda FC戦から京都戦へと勝って勢いをつけるつもりが失速。

この後2試合は上位と対戦、しかもアウェーで。

誰が見ても苦しいだろう。


そんな中で今日、最下位大分が首位清水を下した。

おそらく大分の選手たちが吹っ切れて臨んだ結果だろう。

これと同じ事をジェフもしなければいけない。

それに最下位大分が望みを繋ぎ続けているんだ。 負けてられない。



試合終了後、涙を流してたサポーターもたくさんいた。

その隣りの男性の口はこう言っていたと思う。

『まだまだ』と。


勝って残留へ望みをつなぎ、再びフクアリに帰ってこなければ。


今日も諦めの悪い大サポーターがフクアリをまっ黄色に埋め尽くしてた。

奮起せよ。 このサポーターのために。

WIN BY ALL!