ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

7月19日 Jリーグ サンフレッチェ広島×ジェフユナイテッド千葉観戦記 in広島

徐々に暗くなってきた。

さっきまで青かった空はいつのまにか泣き出しそうな色に。
イメージ 1

J1 第18節 サンフレッチェ広島 × ジェフユナイテッド千葉
イメージ 2

開門から30分くらい遅れて入ったんですけど、

すでにビジター席には横断幕が張られてました。
イメージ 3

この日ゲートでもらったプログラム。
イメージ 4

そうか、中島か・・・。





戦闘服に着替え、高いところから様子を見てたとき、・・・雨。

とうとう降ってきやがった。

最初は傘差して凌いでたけど警備員に注意され、レインコートを買いにいくはめに(笑)。

どこに売ってるか聞いたら広島側のグッズ売り場にあるとの事。

いや~、黄色いまんまで紫の中に突っ込んでいったから視線が熱かったな~(笑)。

むしろ痛気持ちいい?

で、レインコート買ったんですけど、何これ。

ゴミ袋に穴あけただけのようなの。

あまりにも安っぽすぎたので着ずにバッグ用にしました。

もういいや、濡れても(爆)。

ついでにジェフのグッズ売り場もあったのでタオマフゲット!!

これでジェフ市原タオマフから卒業です(笑)。





天候はあまり回復せず。
イメージ 15

サポーター達も大体位置が決まった様子。

自分はメインの真後ろにてスタンバイ。
イメージ 16

大分で味を覚えたから、なるべく近いほうがいいな~ってね。


キックオフ30分前。

選手達が姿を現す。
イメージ 5

一気にテンションアップ!!
イメージ 6

スターティングイレブンには加入したばかりの太田が。
イメージ 7

そして怪我から復帰したアレックス。
イメージ 8

FW登録は深井のみ。

巻がベンチ・・・。





ここまで来たんだ。
イメージ 9

絶対に勝つ!!!





選手の入場。
イメージ 10

円陣ダッシュ
イメージ 11  イメージ 12
やっぱりぶれる・・・。

ごめんね、みんながタオル回してる時に写真なんか撮ってて。

こればっかりは上手く撮ってみたいのよ。

でもとりあえず写真はここまで。

試合中にカメラ構えてる余裕はありません。 大分がそうだったから。

その試合から間が2週間しか空いてなかったので、歌にもすんなり入り込むこともできた。

オ~~~~、Let's Go♪



前半キックオフ。

相変わらず応援と観戦の両立ができてなかったけど、覚えている事を記していきます。


この試合、新加入の太田が再三左サイドを突破してました。

出し手は昨年まで同じチームだったアレックスだったと思う。

前半だけで何回クロスを上げただろうか?

それでも深井や谷澤が競るのは苦しい。

巻がいれば・・・と何度思ったか。

前半は攻めてたけど、シュートまでなかなかいけずにノーゴール。

太田の加入は今後に期待できると感じた前半でした。





後半のキックオフ。

その前にもう1回。
イメージ 13  イメージ 14
今度はぶれなかった。  遠いけど。


後半いきなり試合が動く。

分けもわからず、盛り上がる相手サポを見て失点したんだなと。

信じられないことはまだ続く。

イリアンにFKを直接ねじ込まれた。

揺れるゴールネットは今でも覚えている。



追うしかなくなったジェフ。

みんなで必死に応援するものの、ボールはほとんど奪うことができない。

イリアン率いるあの落ち着いたDF陣が憎たらしい。

あざ笑うようにスペースも狙ってくるし。


早い時間に巻も投入されたが、その後に太田がアウト。

それでも若い益山と米倉に願いを託したが・・・、3失点目。

それでも応援は止まらない。

何も無かったかのように歌い続ける。


その気持ちが乗り移ったか、生まれた工藤のゴール。

こぼれ球をペナルティーエリア外から思いっきり打ったボールは

クロスバーに当たりしっかりとラインを超えてくれた。

それでも自分の周りには喜ぶ人はなく、まだ獲れと応援を続けてました。


残念ながら4失点目を許してしまい、1-4の大敗。


初めて目の前で見るスコアに自分は呆然とするだけ。


こっちに向かってくる選手たち。

下を向く選手が多い中、坂本だけが力強く歩んで

逸早く我々の前に立っていたのを覚えてます。


もちろん何の言葉も無くロッカーに去っていく選手たち。


自分もなかなかその場から動けませんでしたね。

この時、はじめて雨で濡れたユニフォームが寒いな・・・と感じた。


それでも団長さんの言葉に耳をかたむけ、わずかながら勇気をもらい、その場を後に。





わざわざ広島まで来て残念って思う人がいるかもしれませんが、自分はそう思ってません。

負けててこう言うのも変ですが、すごく楽しかったです。

同じ夢を持つ人達と混じれた事がすごく嬉しかったです。

声が枯れた状態も何か心地いいですし。

それでも結果を思い出せば今でもまだ凹みますけどね。

土曜までに立ち直ろうと必死です。



とにかく残念ながらこれが今シーズン最後の観戦。

自分の観戦成績は連勝5で止まり、5勝2敗。

相性がいいのは九州のみだったかな?



残りの試合はもう現地の方たちに託すだけ。

苦い部分は全部ここで引き受けたと思ってますので、後を頼みます!!



でも、まだまだ観に行きたいな~~~・・・ってのが本音。




旅の記録は・・・、もちょっとつづく~。