ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第15節 ジェフ千葉×ザスパ草津(正田醤油スタジアム群馬)

※携帯観戦





1-3の敗戦。

徳島のみならず、昨年昇格の望みを絶たれた草津にもリベンジを果たすことができなかった。



スターティングメンバー、オーストラリア代表に合流しているミルジーのポジションにはサンダーが。

右サイドには太田ではなく、マットが入った。 そしてリザーブには益山の名が。


試合、前半はスコアレスで終わったが後半早々アレックスに得点を許す。

ジェフは後半からマットに変えて太田を入れたが、失点したことでその太田に変えて久保を投入。

前節逆転に成功した大分戦と同じ狙いだったんだろう。

しかし結果はさらに追加点を許しトータル3失点。

反撃も終了間際の深井のPKによる1点のみに終わった。



本当に悔しい敗戦。

『今年は違うんだ!』、選手もサポーターもそんな気持ちを持って臨んだがこういう結果だった。

やはりJ2は甘くないし、何よりジェフが劇的に強くなったというわけじゃない。

幸いライバルチームも勝ち点を伸ばしそこねていたため首位の座を奪われなかったが、

それでも一つの勝敗で順位が大きく入れ替わる大混戦状態。

だからこそさらに緊張感を持って、常に相手を上回る強さを身につけ続けなければならない。

俺らの願いを黄色いユニフォームを着たみんなに託してるんだから。

次節、ホームで勝つためにも・・・頑張れ。

WIN BY ALL!