ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サッカーマガジン No.1219

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サッカーマガジン買いました。

全チームの総括をしてましたね。

読んでない人もいるでしょうから詳しくは触れませんが。


巻の泣き顔がドンッと載ってましたね。

でもただそれだけ。

文章はさほど無かったです。

むしろ、コラムコーナーの方が多く書かれてましたね。


優勝と劇的残留、時間が足りなかったのかも。

来週号の方が多く書かれてるかもしれないですね。



それとシーズン終了後に避けられないのが選手の契約のお話。

中島浩司レイナウドと、広島に期限付き移籍中の結城耕造と契約を結ばないそうです。

同じく広島に期限付き移籍してた楽山孝志は同広島に完全移籍。


レイナウドは最終戦活躍はしたものの、

助っ人としてはあまりにも成績が乏しかったので避けられないかなと。


中島はミラー監督に代わってから出番無くなりましたからね。

斉藤とかぶってしまったのが使われなくなった原因でしょうか?

個人的にはオシム時代から支えてくれた選手なのでとても残念です。


結城もナビスコ初制覇したときの泣き顔は忘れられないですね。

今年はいい背番号もらっていたのにレンタルされたのが無念だったでしょうね。


楽山は次に会うときはライバルですね。 頑張って欲しいです。



まだこの後も入れ替わりがあるでしょうね。

一番は昨年のような事故が起きないことを祈ります。


社長、フロントに来年の夢を託しましょう。