ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

藤田和輝の期限付き移籍加入と末吉塁の完全移籍

アルビレックス新潟から藤田和輝が期限付き移籍で肝油すると発表がありました。

https://jefunited.co.jp/news/detail/2233

22歳と若いGKです。

今シーズンは栃木SCに所属していた藤田。正GKとして32試合に出場し、ジェフと対戦した時にも彼はゴールマウスに立っていました。更にはパリオリンピック世代のGKとして素晴らしい実力を兼ね備えているようです。ジェフの正GKも狙えそうですし、何よりジェフから代表へ選ばれる楽しみが出てきました。今シーズン全試合に出場していないのは代表に招集していから。来シーズンも抜ける時期は出てくるでしょうけど、チーム内のポジション争いが活発になってくれれば良いです。

 

 

そして、ファジアーノ岡山期限付き移籍していた末吉塁が完全移籍する事になりました。

f:id:goma_5527:20231215213037j:image

https://jefunited.co.jp/news/detail/2235

シーズン途中の移籍にも関わらずスタメンとして活躍してましたからね。完全移籍は予想はしてました。今シーズンは田中、日高、椿、そしてドゥドゥとサイドアタッカーがタレント揃いだったので、ここに割り込んでほしい気持ちもあったけど、今一番必要とされている場所で頑張ってほしいです。

 

 

 

【契約更新】

監督 小林慶行

FW 田中和樹

MF 椿直

【新加入】

GK 藤田和輝