ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

コート

イメージ 1

コートというものをはじめて購入しました。


次の日曜日、福岡で専門学校時代の友人が結婚式を挙げるので、

寒いだろうと思って買いましたよ。


実は自分、スーツってこういった結婚式とかがないと滅多に着ないんですよね。

社会人になって約10年、いまだにネクタイの締め方も説明書見ないと結べなかったり(汗)。



そんな事なんでコートの良し悪しなんて・・・。

って事で頼みの綱は店員さん。

『式とかでも仕事でも着れるのてあります?』

と、ど素人発言。


試着して鏡見ても?マークがわらわらと沸いてきて・・・。

自分って肩幅があるんで袖の長さが合うのってまずないんですよね。

肩幅に合わせると袖が長くて長くて。



そして値札見て『うぁ・・・』と思いながら、

店員さんに『○○万円くらいで・・・』と弱気発言。


いや、家電とかなら強気に自分のセンスを信じて買えるんですよ。

こういった衣類系はどうもアウェー感ビンビンです。


結局店員の『似合ってますよ』の一言で購入。

今思えば『似合わない』って言う店員なんていないよな~(汗)。


ま、日曜日に着たら滅多に着ないだろうからね。

親父にでもあげようかと。



しかしここに着て悩みが。

最近気温が暖かいんですよね。

もしかしてわざわざ買う必要なかったとか!?



福岡に行くのはジェフ×アビスパ戦観にいって以来です。

2年間住んでいたので時間があれば寮にも足を運んでみたいですね。

寮長さんは覚えてないでしょうけど。


昔歩いた道のりを振り返りたいですね~。