ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2024 明治安田J2リーグ 第1節 ジェフ千葉×モンテディオ山形(フクダ電子アリーナ)

「やりたいこと」を表現できず悔やまれる逆転での黒星


www.youtube.com

優勝を目標に立てて臨んた2024シーズン開幕戦はモンテディオ山形相手に2−3の逆転負けを喫してしまいました。共にJ1昇格プレーオフの悔しさを知っているだけに乗り越えないといけない一戦だったと思います。しかし勝負どころで勝っていたのは山形でした。ジェフも幸先よくコーナーから鈴木のヘッドで先制。その後もショートカウンターからシュートまで行けてたんですけどね。精度とスピードが少し足りなかった。逆に山形に決めるところを決められてしまった。3失点目は完全に気持ちが切れているようにも見えてしまったよ。諦めない横山のゴールがあっただけに残念な失点でした。

スタートダッシュを期待したけど黒星発進となった今シーズン。良かった点は新加入の横山に早速得点が生まれた事。途中出場のエドゥアルドも少ない時間で決定機を作ってくれていた事。そして危機感を持てた事。今日スタメンだった選手の座を狙う選手は多くいるはずです。切磋琢磨しながら総合力を高めていってほしいです。とにかくまだまだ始まったばかり。強くなる為に頑張っていきましょう。

 

 

【15位(─)】勝ち点0

0勝0分1敗 得点2 失点3(−1)