ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏

福山雅治のライブを映画化した『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏』を見てきました。

f:id:goma_5527:20240129230720j:image

https://www.fukuyamamasaharu-livefilm.com/


ドキュメンタリーではなくライブそのものです。


www.youtube.com

嫁さんが見たいとのことで、短期間しか放映しないみたいなので急遽見てきました。

f:id:goma_5527:20240129230916j:image

何かTITANプレミアムシアターというDolby Atmosを導入した特別な音響を使用しており、何か360度から音がして凄かったです。

https://www.mcc-9.jp/miyazaki/titan/

更にはせっかくなので広いシアターにわずか10席しか無いプレミアムシートで視聴。チケット予約する時はまだどの席も埋まってなかったので、追加料金500円払って選びました(トータルで4,000円)。広いし両方にひじ置けるし背もたれ倒せるしで快適でした。

f:id:goma_5527:20240129231923j:image

映画ですが、福山さん、本当に美しい声が出ますね。本当に歌が上手い。武道館なので360度の客席に向けて歌う姿はさすがです。ライブを行った日が8月13日の夏の日だったのでセットリストは夏の曲を集めたそうです。

f:id:goma_5527:20240129232712j:image

映画館でライブ映像なんて初めてだったけどとても楽しめました。

福山雅治さんはラジオが面白く結構聞いてるので好きだし、家族になろうよは結婚式でも使ったので、その曲も聞けてよかったです。

ライブもいつか行ってみたいなぁ。