ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

櫻川ソロモンがファジアーノ岡山へ期限付き移籍

櫻川ソロモンがファジアーノ岡山期限付き移籍すると発表がありました。

f:id:goma_5527:20230105234213j:image

https://jefunited.co.jp/news/detail/1090

期限付き移籍とはいえ残念なニュースです。

攻撃的な選手の加入が多かった為、来シーズンはソロモンの攻撃の幅も広がりそうだと思ってました。今シーズンも苦しみながらも巨体を活かして前線の起点となって頑張っていたので、そこにフォローなり攻めに厚みを持たせられたら面白くなると。

コメントを読む限り悩んだ末の決断だったんでしょう。ソロモンが目指さないといけないのはパリオリンピックと次の4年後のワールドカップです。この決断が正しかったと思えるよう死にものぐるいで頑張って、更に成長してジェフに帰ってきてもらいたいです。もちろんその時はジェフにはJ1昇格を決めていないとソロモンに日の丸を背負う事を難しくしてしまいます。

なのでジェフもソロモンも共に頑張らないといけません。

期待してます。頑張れソロモン。

 

 


【契約更新】

MF 見木友哉

MF 髙橋壱晟

FW 高木俊幸

DF 新井一耀

DF 鈴木大輔

MF 熊谷アンドリュー

FW ブワニカ啓太

MF 福満隆貴

MF 小林祐介

MF 風間宏矢

MF 末吉塁

DF 佐々木翔

GK 松原颯汰

DF 西久保駿介

MF 田口泰士

期限付き移籍延長】

DF 田邉秀斗