ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ゼルダ無双 厄災の黙示録【NINTENDO SWITCH】クリア

ゼルダ無双 厄災の黙示録をクリアしました。

f:id:goma_5527:20230601135151j:image

ゼルダ無双はその名の通りコーエーテクモゲームスが制作したゲーム。


www.youtube.com 


www.youtube.com 


www.youtube.com 

 

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILDの100年前を描いた作品であり、アナザーストーリーとなっています。アナザーストーリーズと言ってもBotWの世界観を壊す事もなく楽しめましたよ。

BtoWを遊び尽くしてから始めたんだけど、クリアまで171時間以上プレイしてました。

f:id:goma_5527:20230601140150j:image

本編クリアはまだ早かったけど、エキスパンション・パス購入後もなかなかのボリュームでした。

f:id:goma_5527:20230601140447j:image


www.youtube.com 


www.youtube.com

 

ゲームですが、ぶっちゃけ最初はマップの行動制限に違和感は感じました。BotWは地形関係無くどこでも行けたのでね。でもやっているうちに慣れては来たので問題は無いです。

あとさすがは無双シリーズ。ぶった斬りまくりです。今作は武器は壊れないので爽快でした。リンク以外の大勢のキャラクターも使えるので楽しいですね。(終盤あんなキャラまで使えるのとは思いませんでしたが)

BotWでは戦死していた英傑も使えるのも良かったし、ストーリーでも活き活きと活躍してるのも嬉しかったです。

f:id:goma_5527:20230601141844j:image

無双シリーズドラゴンクエストヒーローズくらいしかやった事なかったし、TEARS OF THE KINGDOM発売までの場繋ぎ程度でしか思ってなかったけど、ガッツリ楽しませてもらいました。

面白かったです。

f:id:goma_5527:20230601142152j:image

 

さぁ、次はそのゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMです。

f:id:goma_5527:20230601142240j:image

YouTubeには既にプレイ動画が散乱してるのでネタバレしそうでヒヤヒヤしてます。でもやっとやれます。

広大な世界が待っているのか楽しみです。