ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

XPERIA 1V【SO-51D】

スマートフォンの機種変更をしてきました。

XPERIA 1V【SO-51D】

f:id:goma_5527:20230616222003j:image

前の機種がXPERIA 5【SO-01M】で2019年の年末に変えたので3年半ぶりの機種変更でした。

XPERIA 1Vは実は今日が発売日。

ドコモポイントも40000ポイントほど貯まっていたので良い機会かなと思いこのタイミングにしました。

バッテリーの持ちも悪く1日に2、3回充電してたという事もあるので。

今回もヤマダ電機にお邪魔したのですが、発売日という事で多いかなと思ったけど、平日だからか誰もいませんでした。

逆にスマホコーナーに行った瞬間に店員に話しかけられた。

おかげてスムーズに受付できました。

店員さんがLINEのデータ移行もやってくれるのがありがたいです。

今夏の新機種のXPERIA 1Vの他に10Vも出てたんですけど、カメラにこだわりたくて高性能の方の1Vにしました。

f:id:goma_5527:20230616222032j:image

まぁカメラは性能より腕ですが。

アプリを復旧させて(相変わらずログインが面倒くさかった)軽く触ってみた感じは、やはりサクサク動きますね。

Amazonに注文してるケースとフィルムがまだ届いてないので慎重に使ってます。

まぁぼちぼち遊んでいきます。