ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD【NINTENDO SWITCH】クリア

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDをクリアしました。

f:id:goma_5527:20221212152358j:image

TALES of ARISEをクリアしたのが6月末だったので5ヶ月半ほどプレイしたと思います。

f:id:goma_5527:20221212152659j:image

プレイ時間が出ないのでどれだけ時間がかかったのかは分かりません。でも長く楽しめました。

ゼルダシリーズSFC神々のトライフォースはクリアしたことがありました。

時のオカリナとかもやりたかったんですけどNINTENDO64買うのが遅かった為まだ未プレイです。リメイクされてるので時間があればやります。

なので神々のトライフォース以来のゼルダの伝説でした。

BotWは発売から既に5年経っており、何より世間の評価の高さが群を抜いていました。

世界観も好きなのでせっかくSWITCHをもっているならやるしかないです。

追加コンテンツが収録されているエキスパンション・パスが出てたのでそちらを購入しました。

f:id:goma_5527:20221212153809j:image

ゼルダの伝説 BotW、本当に凄い作品でした。

100年前にガノンに滅ぼされたバイラル王国が舞台。その100年間ガノンを抑え続けているゼルダ姫を助けるための冒険です。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

とにかく世界が広大で、駆けて、登って、飛んで、泳いで、何でもできるのでどこまででも冒険したくなります。

遠くに気になるものが次から次へと見えてくるんですよね。『あの山に登ってみたい』、『あそこの湖絶対何かある』、『祠が遠くに見える』、『塔が見えるけどどうやって行くの?』、毎回その連続です。逆に敵か味方か分からない巨大な竜や飛行物体が現れると身を屈めて様子を伺ってしまってた。ガーディアンに見つかって追われる恐怖もハンパない。

ヒントも少ないので緊張感もあるし、だから時間を忘れてやっちゃいます。

BGMも良い意味で抑えてあるので、風や水の音など自然の音に敏感になれます。

もちろん敵が迫る緊迫感も。武器や盾が無限に使えるわけではないので、雑魚でも常に緊張感を持って冒険ができました。

天候も目まぐるしく変わるので、暑い、寒いもあれば雷に恐怖もしましたよ。

火、水、氷、風、電気、いろんなギミックを使った仕掛けを解くのも本当に頭を使いました。(どうしても解けないものは攻略サイトを頼りましたけど)

そんな任天堂らしいやりこみ十分過ぎる魅力的で感動的な作品でした。

追加コンテンツの剣の試練だけが難しすぎてクリアできなかったけど、その他はほぼやり尽くしたと思います。(コログ探しや武具コンプリートも果てしなすぎてギブアップ)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

さて、次はゼルダ無双 厄災の黙示録をやろうと思います。

f:id:goma_5527:20221212160816j:image

BotWの100年前のお話。

コーエー無双シリーズになるのでもしかしたら別物かもしれませんが、英傑達の活躍を見届けたいです。


www.youtube.com

 

 

そして来年には新作のゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMが出るので楽しみは尽きませんね。


www.youtube.com

 


www.youtube.com