ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

杉山弾斗に会ってきました

杉山弾斗選手に会ってきました。

f:id:goma_5527:20230529002950j:image

九州サッカーリーグを戦うヴェロスクロノス都農に所属していて、元ジェフの選手が宮崎に来てくれた事にとても縁を感じました。ユニフォームも買わせてもらって、今日試合後にサインをしてもらいましたよ。

f:id:goma_5527:20230529003026j:image

その時にこんなマイナーな番号を〜って言われたので自分がジェフサポである事と宮崎に来てくれた事が嬉しかったと伝えられました。

f:id:goma_5527:20230529003049j:image

ウォーミングアップから帰ってくる時には自分がスタンドからNo.24のユニフォームを大きくかざしてたら、番号を掴んで手を挙げて反応してくれたのも嬉しかった。

 

この日は九州サッカーリーグ第7節。ヴェロスクロノス都農の本拠地である都農町藤見公園陸上競技場へ。

f:id:goma_5527:20230529003324j:image

スタジアムの周りには選手たちののぼりがたくさん立てられてあり、スタジアムグルメも多く出店されてました。

弾斗ののぼり。

f:id:goma_5527:20230529003642j:image

そして宮崎出身のジェフユース所属だった味坂佳利偉。

f:id:goma_5527:20230529003851j:image

試合は11時キックオフだったんだけど開場する10時にはたくさんの人が集まってました。

f:id:goma_5527:20230529004223j:image

先着1000名様にヴェロスクロノスTシャツをプレゼント。

f:id:goma_5527:20230529004015j:image

マッチデープログラムもありました。

f:id:goma_5527:20230529004359j:image

こういうプロに負けてない企画ができるのは本当に凄いと思います。

 

この日の対戦相手は2位のヴェロスクロノス都農より得失点差で首位に立つ大分県のジェイリースFC。

九州サッカーリーグは優勝するチームはほとんど負けません。1敗が命取りであり得失点差もかなり重要。

そんな頂上決戦にたまたまタイミングを合わせられて来れたのは本当に運が良かったです。

f:id:goma_5527:20230529004927j:image

雨が心配だったけどパラついた程度で済んで良かった。

f:id:goma_5527:20230529005114j:image

試合はファーストチャンスを決めてくれました。右サイドを突破して中央に流し込み鈴木将馬が決めて先制。その後はフィールドプレーヤー全員が都農陣営に入ってしまうくらいボールを持たれる時間が多く、隙を付いてのカウンターも見られました。しかし前半のうちにジェイリースFCに追いつかれました。

f:id:goma_5527:20230529010857j:image

後半は勝たないといけないヴェロスクロノスが猛攻。惜しい展開が続きます。そして終盤に弾斗が交代の準備を整えている時でした。

f:id:goma_5527:20230529010105j:image

再び鈴木将馬が決めて勝ち越し!

f:id:goma_5527:20230529010202j:image

スタジアムが沸きました。

f:id:goma_5527:20230529010247j:image

その盛り上がりの中弾斗出場。

f:id:goma_5527:20230529010333j:image

サイドバックに入り相手の攻撃を抑えて勝利に貢献。

 

2−1で見事勝利し首位に立ちました。

f:id:goma_5527:20230529010657j:image

緊張感ある良い試合でしたね。

こういう試合を現地で見れるのはなかなか無いけど、ヴェロスクロノスを応援に来た方はみんな大満足だったと思います。

f:id:goma_5527:20230529011127j:image

子供達にどんどん広がっていくヴェロスクロノスのチャントが微笑ましかった。覚えて今度は前半から大きい声出してくれたらいいですね。

試合後選手達は円陣を組み、監督が話をした後に弾斗が中央で締めてました。

f:id:goma_5527:20230529011532j:image

彼の明るさも武器ですね。頼もしいなぁ。

 

帰る時には選手達全員でお見送りしてくれます。

f:id:goma_5527:20230529012016j:image

この時に弾斗からサインを貰いました。

 

この日の1勝はとにかく大きい1勝です。しかし2位には同じ無敗のFC延岡AGATAも迫ってきてます。タフな試合が続くけど弾斗の活躍で今シーズンこそはJFLへ昇格できるよう応援してます。

頑張れ弾斗。