ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第24節 ジェフ千葉×大分トリニータ(昭和電工ドーム大分)

2−0から3失点。8戦ぶり黒星。

 


www.youtube.com

 

目の前で悔しい試合を見ることになってしまいました。2点差からの逆転負け。前節退場処分を受けた新井章太に代わってゴールマウスに入ったのはJリーグデビューのん松原颯汰。彼の力不足だった感はあまり感じませんでした。2得点奪うまでは前節のように完璧に近い内容だったと思います。強力な武器となっている田口泰士のセットプレー。そこに飛び込むディフェンダー。チャン ミンギュも良いゴールでした。後半早い時間に追加点。ボールを奪うと見木の浮かしたパスにソロモンが受けて蹴り込みました。ここまでは良かったです。ただ、上手く行き過ぎてる感があった為、どこかに2点差の怖さを感じていました。その予感が当たってしまいましたね。守備固めに移行せず、大分の猛攻に遭ってしまい後半だけで3失点。やはり相手を乗せてはダメですね。体力が落ちると左右に振られてはついて行けず、更にはフレッシュな選手を止められませんでした。サッカーの醍醐味といえばそうだけど、久しぶりに怖さを思い出した試合でした。

ショッキングな試合ですよ。0−3で破れたホームの借りを返せると思ってましたから。九州熊本から始まった無敗街道も同じ九州大分で止まってしまいましたね。でも下を向いてる暇はありません。中3日でアウェイ新潟戦です。もう一度貪欲に勝利を目指しましょう。

 

 

【8位(↓)】勝ち点34

9勝8敗7分 得点26 失点23(+3)

●○△○●●○△△●△○●●○●△○○○△

△○●