ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第13節 ジェフ千葉×V・ファーレン長崎(トランスコスモススタジアム長崎)

ミスからの失点を取り返せず、4試合ぶりの黒星。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第13節 V・ファーレン長崎戦

 

 

 

アウェイで首位に立つV・ファーレン長崎に挑んだジェフ。3連勝の勢い及ばず敗れました。

 

ジュビロ戦から新井章太以外大きく入れ替えたジェフ。右サイドバックに入った本村は今シーズン初スタメン。

前半最初はジェフらしい守りで長崎を苦しめてたと思います。その中で高橋壱晟のミドルや寿人の惜しいシュートも見られました。しかし一瞬のミス。自陣で奪われそのままミドルレンジから叩き込まれました。更に追加点を許して0−2。

後半はクレーべを投入して攻撃に厚みを増すもなかなかゴールに届かず。前がかりになる中長崎のカウンターも新井章太が何本もビッグセーブ。もう何点救ってくれたか。しかしその奮闘虚しく0−2でした。

首位に立つ長崎は強かったです。そしてこれが今のジェフの強さなのかもしれません。失点もそう簡単には決まらないミドルでも思い切って打つ事で相手はジェフのディフェンスを打開しました。同じくジェフも壱晟が狙ったけど決まらなかった。もし決まってたら結果は変わってたかもしれないけど、点を取りに行かなければならなくなった時の攻撃パターンを生み出す事が今後の課題。守備が頼もしくなり次は攻撃。伸び代はまだまだあります。勢いをつけてホームで長崎にリベンジできるよう成長していってもらいたいですね。

次節は中3日で迎えるホームでの徳島ヴォルティス戦。この試合からまた大きな一歩が踏み出せるよう頑張りましょう。

 

 

 

【8位(↓)】6勝6敗1分(+5)

○●○●○●●△●○○○●