ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第24節 ジェフ千葉×モンテディオ山形(NDソフトスタジアム山形)

後半の失速で3失点、完敗

 


www.youtube.com

 

オリンピック期間中の約3週間のリーグ戦も中断期間を終え迎えたアウェイ、モンテディオ山形戦。

天皇杯川崎フロンターレ相手に善戦した手応えを見せてくれるかを期待しました。

前半は激しく面白い試合でしたね。審判もあまり笛を吹かない事もあり、最後までやり切るプレーも多く、見応えありました。その中でジェフの方が多くシュートまで行けていました。サウダーニャの個人技でのドリブル突破とそれを凌ぐ山形ディフェンダーとのバトルは力が入りました。しかし先制点は山形。CKの混戦から押し込まれました。自分達の流れを活かせないなぁ。そんな嫌な空気は一瞬で吹き飛ばしました。失点直後、こちらもゴール前の混戦からのクリアボールを田口が左足でドライブをかけるように蹴り込み同点。思わず声が出るほど素晴らしいゴールでした。1−1で後半へ。

しかし一転、後半は苦しい試合となりましたね。やりたい事を予測されことごとく潰されました。試合の中で対応されたのでしょう。2失点を喫してしまい敗れてしまいました。この試合で7連勝を記録した勢いをあるチームは強かったです。地力のあるチームは違う。正直ジェフはまだまだだと感じました。

次節はホームでアルビレックス新潟戦です。上位相手が続くし、順位も上位陣と中位陣と勝ち点差が広がってきているけど、それでも気持ちを切らさずに戦ってほしいです。勝利への執念を見せてほしいですね。期待しています。

 

 

 

【10位(━)】8勝8敗8分(±0)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○

△○●