ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第40節 ジェフ千葉×ギラヴァンツ北九州(フクダ電子アリーナ)

“試合運び”を修正して完勝!

 


www.youtube.com

 

ギラヴァンツ北九州相手にホームで2−0でした。

序盤は北九州の圧力にやや押し込まれてしまったけど、しっかりと無失点で凌ぎ切りました。そして見木の上手さとソロモンの強さで流れを呼び戻し、その2人が試合も動かしましたね。後半、ゴールエリア内でソロモンが受けたボールを見木がスイッチし相手をかわしゴールへ蹴り込みました。ついに奪った先制点。更に生まれた2点目では福満のクロスから。ソロモンの飛び込みが囮になりその後ろで待ち構えていた見木が再び決めて追加点。この2人は本当に連携が高まってきてますね。見木のパスを受けたソロモンもシュートまで行けているシーンも増えてきています。ソロモンが日に日に面白くなっているだけに残り2試合なのがもったいないです。結果2−0で良い形での勝利となりましたが、もっと見続けたいチームに成長してくれましたよ。

次節はホーム最終戦。昇格まであと一歩の所まで迫っている京都サンガF.C.を迎え撃ちます。目の前で昇格を決めさせたくないよね。11戦負け無しの自信を来シーズンへ更には継続させる為に勝ちましょう。

 

 

 

【8位(↑)】16勝10敗14分(+10)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○

△○●△△○●●○○△○○○△○△△○