ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

谷澤達也が引退

谷澤達也が引退を発表しました。

https://www.instagram.com/p/CWkMrtKP2CP/?utm_medium=copy_link

先日、阿部勇樹竹内彬も引退を発表しましたが、ヤザもですか。

寂しくなります。

ヤザ、本当に最高の選手でした。

トリッキーなプレーでドリブル、ゴールを見せてくれましたし、2008年の最終節は本当に神がかってました。

そしてヤザと言えば『俺たちジェフ』と言うみんなをひとつにする言葉です。

f:id:goma_5527:20211123004620j:image

リティが考案したでんぐり返しに続く勝利後のパフォーマンスに定着してくれました。これも含めてフクアリ劇場でしたね。

https://www.instagram.com/p/BVpDsR4AvVS/?utm_medium=copy_link

記録より記憶に残る選手とあるけど、まさしくヤザはそれでした。本当にサッカーの楽しさとフクアリに行く楽しさを伝えてくれたと思います。

 

J2降格して初年度くらいの熊本キャンプの写真。

f:id:goma_5527:20211123004220j:image

ヤザと勇人、二人とも引退。

本当に年月が経つのは早い。

長い選手生活、本当にお疲れさまでした。第2の人生も活躍を期待しています。

f:id:goma_5527:20211123013739j:image