ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2011年も大変お世話になりました

いよいよ大晦日。 2011年もあと1日で終わります。

仕事が今日までなのでなかなかゆっくり振り返ることができませんでした。

それでも2011年という年はみんなの胸に深く刻まれた年だったんじゃないでしょうか。



そんな中、一番大きい出来事はやはり3月11日に起きた東日本大震災でしょうか。

テレビから伝えられる信じられない映像に言葉を失うばかり。

関東地方に知り合いが多いこともあって、みなさんの安否がずっと気にしていたのを覚えています。

あれから9ヶ月以上経ちますが、未だに傷跡は大きく不自由な暮らしをしている方もいらっしゃいます。

だからこそ長く支え続けることが大切になってきます。

西日本、九州から元気を届けていきたいですね。


だけど、自分が住む宮崎県も災害に悩まされた年でした。

1月26日に新燃岳が爆発的噴火

山の麓にある都城は灰や噴石の被害を受け、辺り一面真っ黒に。

あれから11か月経ちますが、ラジオからは今でも気象情報の中に新燃岳の上空の風向き予報が流れたり、

未だに通行止めになっている路線があったりします。

危機感は薄れつつありますが、それでも雨が降れば土石流の危険性もありますし、

麓に住む人たちが一日でも早く安心して暮らせるようになってもらいたいですね。



ここから明るい話題に話を切り替えますが、

今年忘れてはいけないのが1月10日に行われたTAKE ACTION in 宮崎

昨年口蹄疫で被害を受けた宮崎県民に元気を与えてくれました。

自分もヒデやカズ、そして下川さんやエースケさんを生で見られて興奮しまくってましたわ。

夢のような時間でしたね。


そして当ブログのメインであるジェフの試合も

北九州熊本鳥栖大分の全4試合になんとか参戦することができて一安心。

戦績は1勝2分1敗でしたが、ブロガーさんとお会いできた事が良い思い出ですね。

だけどジェフリザーブズが無くなってしまった事はとても残念でした。

ホンダロックの試合も日曜日が仕事の為、

そのリザーブズとの試合の1試合しか見に行けなかったのは残念ですね。

好不調の波はあったけど、好成績を残せてたし、それで天皇杯出場権も獲得できてましたから。

ホント行きたかったです。



このほかにも転職したりと2011年はホントいろいろありました。

簡単ではありますが、振り返るのはこのくらいにしておきたいと思います。



一年間お付き合いいただいて本当にありがとうございました。

それでは良いお年をお迎えください。