ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2014.2.17 練習試合 FC東京×ロアッソ熊本

Jリーグ宮崎キャンプも早くも終盤。

この日は自分が住む都城でキャンプを行っているFC東京のキャンプ地、都城市高城運動公園へ。
イメージ 1

ロアッソ熊本との練習試合を見に行きました。

今年もあちこちで練習試合が組まれてるけど、自分の休みと日程が合わなくって。

この日のが唯一見れる練習試合でした。

ここ最近の宮崎の天候は寒く、雨もよく降ってます。

傘差しながらの片手での撮影だったので上手く撮れてる写真が少なかった。


この練習試合、一番のお目当てはロアッソ熊本に移籍した巻誠一郎でした。

でも、残念ながらスターティングメンバーに巻の姿は無く。


試合は出足の良い熊本が攻める時間が長かった。

そして素晴らしいボレーシュートが決まり、熊本先制。
イメージ 2

イメージ 3

羽生も疲れてるのかミスが多かったかな。
イメージ 4

石川もラインズマンの判定に思わず苦笑い。
イメージ 5

渡邉千真のゴールでなんとか同点に追いついた。
イメージ 6


試合を見てると熊本のテントの横で動きが。

サブ組のアップが始まってて、その中に巻の姿が。
イメージ 7

すぐさまそっちに走っていきましたよ。


巻は後半からの出場。(熊本は前半、後半総入れ替えだったと思う。)
イメージ 8

イメージ 9

巻らしく頭から突っ込む姿も見れました。 塩田のファインセーブに阻まれてしまったけど。
イメージ 10

でも、年齢もあるけど、巻はジェフにいる頃が一番感情を出してたよね。

落ち着いちゃった感はあるけど、巻らしいプレーを見ると鳥肌が立ちます。
イメージ 11



運動公園の隅っこを見るといつの間に来ていたファジアーノ岡山の選手たち。
イメージ 12

この日は11時から熊本と。 13時から岡山との練習試合が組まれてたんですよね。

一つのグランドに3チームが入り混じるとかスゴイ光景だわ。

しかし、東京ぶっ続けで2試合。 すごいタフだ。


この後、岡山との練習試合は見らずに巻を待ってサインを貰いました。
イメージ 13

対戦する立場なので言っちゃいけないと思ってるんだけど、『頑張ってください!』と言ってしまう。

でも地元熊本で頑張ってほしいよね。



で、自分はこの後宮崎市の方へ車を走らせました。