ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

皇帝また散る・・・ ストライクフォースヘビー級GP開幕

先週2月12日、日本時間13日の12時に

アメリカニュージャージー州でStrikeforce World Grand Prixが開催されました。
イメージ 1

今回のヘビー級GPにエントリーするのは8人。



ジョシュ・バーネット、ブレッド・ロジャース。

日本でもお馴染みの顔ぶれが並ぶ、なんとも豪華なメンバー。





まぁ海の向こうの出来事なのでスカパーに加入してない自分はリアルタイムで見ることができず。

結果は川尻のツイッターをたまたま目にして知ることになりました。

ヒョードル、まさかの敗戦。

昨年6月のヴェウドム戦に続いて連敗。 ショックで仕方なかったです。

受け入れたくなったけど、先ほど意を決してYouTubeで試合を見ました。


結果を知った状態で見てるせいか、あのリングで戦ってた頃の貫禄が感じられない気も。

大振りでカウンターを貰いかねないパンチ、組み合っても力負け。

そしてグラウンド状態でもあの強烈なパウンドは見られなかった。 リーチの差もあったんだろうけど。

逆に2ラウンド、あっさりテイクダウンを奪われパウンドを浴びる。
イメージ 2

嫌がるヒョードル。 背を向けたり片手で苦し紛れにあがく姿は見ていて辛かった。

シュルトハリトーノフに撲殺されたシーンを思い出したよ・・・。

ヒョードルはそのまま何度も顔に打撃を受け続け、2ラウンド終了。

そして3ラウンドが始まる前にドクターストップ。
イメージ 3

まさかの1回戦敗退となってしまった。

右目が塞がり痛々しい姿のヒョードル
イメージ 4

王者になる事を信じていた自分の胸もそんな感じだったと思う。

60億分の1、それはもう過去のものとなってしまったのだろうか?

これも格闘技全体のレベルアップと月日の流れなのかもしれない。

考えてみればPRIDE休止から既に4年近くたっているのだから、勢力図が変わってきてもおかしくない。


は~、何かため息しかでないな。

PRIDE勢が敗れる中ヒョードルだけは最強でい続けて欲しいと願っていたけどね。

引退せずまだ戦い続ける事を聞いたときはホッとしたよ。

日本で戦う姿を見ることができるかな?



ヒョードルの敗戦で一気に期待を集めるのがアリスター

70億分の1となる事ができるだろうか。

(海外の)格闘技から目が離せない。