ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストXIクリア

イメージ 1

2月の誕生日にプレステ4と一緒に買ってもらったドラゴンクエストXI、やっっっとクリアしました。
遊べたのは休みの日だけで、朝から嫁さんが帰ってくる夕方まで。それでも1日10時間くらいですかね。
それで半年かかりました。





ネタバレあるかもしれませんので、知りたくない人は読まないでください。



まぁ~~~長かった。
普通RPGで5、60時間くらいだけど、190時間プレイするとはね。

イメージ 2

クリアするのに105時間、その後をクリアするのに更に90時間近くかかってますから。

でも面白かったですよ。
やっぱりドラクエドラクエでした。
最初は王道のストーリーかと思ったけど、そこから急展開。
中だるみはなく最後まで楽しめました。
グラフィックもさすがプレステ4ですね。ストーリーを見事に引き立ててくれましたし、モンスターの仕草や美しい自然もずっと見ていられます。

これは最高の逸品と言えるソフトですよ。

イメージ 3