ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

新型コロナウイルスワクチン接種 1回目

今日昼から新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました。

f:id:goma_5527:20210924162120j:image

イオンモール宮崎の隣りにある宮崎善仁会病院へ。

ここの病院は初めて行きました。

受付待ちで10人ほど、接種会場内は30人ほどいた気がします。

受付を終えてから接種まではあっという間だった気がします。5分もなかったような。

自分は献血も注射も打たれるところは見ないんだけど、痛みはあんまり無かったです。チクッとした程度。

f:id:goma_5527:20210924203948j:image

その後は5分おきに体調に異変が無いかを記入します。

f:id:goma_5527:20210924204036j:image

何事も無く終了。

始まってからわずか20分程度で終わりました。

でも医療従事者の皆さんは毎日何時間業務をなさってるんですよね。

本当にご苦労さまです。

次は3週間後に伺います。

 

 

接種後6時間が経ちましたが、腕が上げると少し痛いのと脇腹辺りがチクチクしてます。