ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

かのやばら園のかのやばら祭り2018春

ネタがどんどん追い付いてきました。 今度はゴールデンウィークのお話。

ゴールデンウィーク中は仕事も忙しく、例年なら休めないんですけど、今年は奇跡的に5月5日(土)に休みを貰えました。

カメラデビューした嫁さんの為に、インスタ映えするような場所に行って来ました。

向かったのは鹿児島県鹿屋市。

ちょうど今がシーズンのかのやばら園へ。

イメージ 1

4月28日から6月3日まで『かのやばら祭2018春』をやってます。

イメージ 2

おそらく混むだろうと思って9時の開園に合わせて行ったけど、既にお客さん多かったです。

園内は右を向いても左を向いてもバラ薔薇ばら。

イメージ 3

イメージ 28

イメージ 29

二人さっそくカメラ構えて撮りまくるのです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

園内はかなり広いです。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

約2時間撮って楽しみました。

イメージ 27




お昼前で、ここにはバラカレーというまっピンクな見た目アレなカレーもあるけど、さすがに食べる気になれず(笑)。

せっかく鹿児島まで来たので黒豚をいただこうという事になり、トンカツ屋さんを探しました。

で、向かったのは和み屋というお店。

ここは自宅を改装したような店内でした。

イメージ 30

奮発してローストンカツを注文。

イメージ 31

肉厚なのにサクッと柔らかい。美味しかったです。

が、店員さんに『美味しかったです。鹿児島に来たから黒豚を食べようと思って来ました』って行ったら『あらっ!?』と顔色が変わりました。

これ、黒豚じゃなかったんです。

メニューにはローストンカツとは別に『黒豚トンカツ』と書かれてました。

まぁこれも笑い話という事で、『また今度来てリベンジします』と言って後にしました(笑)。



ここからもう1ヶ所インスタ映えしそうな場所へ向かいます。

続く~。