ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

とんかつ かつ源/黒豚極ロース(200g)

とんかつを食べに行ってきました。

大島通りにある『とんかつ かつ源』というお店に。

f:id:goma_5527:20200901231412j:image

前から気にはなってたけど、あまり車が止まっていないのでなかなか行くのをためらっていたけど、テレビCMをやっているくらいなので実は人気店なんじゃないかと思い嫁さんと行ってみました。

18時半頃だったけど店内は案の定ガランとしてました。

注文は券売機で、小鉢に入ったお惣菜は食べ放題との事。ポテトサラダとお漬物を取ったけど、お漬物は良いお味。

肝心のとんかつは黒豚極ロースの1番大きい200gを注文しました。

f:id:goma_5527:20200901231703j:image

200gだけあって分厚い。

f:id:goma_5527:20200901232212j:image

でもカンタンに噛み切れるほど柔らかかったです。

最初は塩で。その後はソースで食べました。

ボリュームあって美味しかったけど、ソースはもうちょっと甘みととろみがあった方が好みかな。お味噌汁は凄く美味しかったです。

 

この日は結局自分達がいた時間帯は他のお客さんは来ませんでした。ランチの時間帯が多いのかな?

まぁ、ゆっくり美味しいとんかつが食べれて満足です。