ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

生駒高原のポピーまつり

もう1ヶ月近くも前の出来事。
(↑やっと順番回ってきた)

4月30日に夫婦でポピーを見に行ってきました。

場所は宮崎県の西の方にある小林市、霧島山の麓にあります。 小林ICの近く。

最近では新燃岳や硫黄山の噴火で話題になってるけど、生駒高原までは行くことができました。

イメージ 1

その生駒高原ではポピーまつりが開催されていました。(5月20日まで)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

単焦点レンズを持っていたけど使う機会があまりなかったので、いろいろ試しながら撮ってました。

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

嫁さんも今回ミラーレス一眼を買ったので、張りきってシャッター切ってました(笑)。

イメージ 13

自分の趣味に便乗してきてくれるので、楽しいもんです。


撮影の合間に見上げると、山では硫黄山の噴煙が上がってました。

イメージ 4

早く鎮まってほしい。


生駒高原に行った後は小林市内まで戻って、自分の両親と合流しました。

正月以来なかなか4人揃うことができなかったので食事に。

奮発して『なかにし』という焼肉のお店へ。

イメージ 14

宮崎牛のステーキをいただきました。

イメージ 15

柔らかかった!

というわけで、目と胃を満たした1日でした。